37.5℃以上の発熱症状があり、当院での診察を希望される患者様におかれましては、必ず受診前に当院へお電話いただくようお願い申し上げます。症状等から当院で診察可能か、当院ではなく他の医療機関で診察・検査を受けた方がよいかどうかを判断させていただきます。

事前にWEB問診への記入をしていただくと、判断がしやすくなりますので、WEB入力できる方は記入してからお電話いただければ幸いです。

当院で診察可能な場合には、来院後は待合室には入らずに、玄関のインターホンもしくは電話で来院したことを告げていただき、お車の中でお待ちいただくことになりますので、ご了承ください。

来院日に発熱がなくても、過去1週間以内に37.5℃以上の発熱がみられた患者様におかれましても、受診前に電話連絡をお願い申し上げます。発熱患者様と同様の対応をとらせていただくことになることがありますが、ご了承ください。

また1週間以内に発熱がなくても、問診内容から判断して、お車でお待ちいただくようお願いすることもありますので、ご了承ください。

あらかじめ電話連絡をいただかずに、当院に直接来院されても、症状等から当院ではなく他の医療機関で診察・検査を受けた方がよいと判断された場合には、当院では診察を行わずに他の医療機関への受診をすすめさせていただくことになりますので、必ず来院前に電話での受診相談をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染が拡がっている状況下であり、院内感染防止のために必要な対応となります。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。